日々のこと                           小谷田 潤: 9条Tシャツ

9.23.2015

9条Tシャツ

もうすぐもみじ市。
何年か前にコラボしてから仲良くなり、
旅をしながら交流を深めてきた、
デザイナーの岡崎さんと
「66」というコンビを組んだ。
 この先も思いついたときにすぐに
作品を発表できるようにと。

そして、6月ごろ染色工房たかいさん(katakataのご両親)の「守ろう9条」
というバッチに衝撃を受け、買った。
デモにも行った。
それから、安保法案は国民の意志をよそにどんどん進み、国会を通った。
次は、9条を変えようとするほうへ向かう。

いろいろな考え方はあるのは、理解している。
だから、物騒でなく、笑って着られるかわいいTシャツを作った。
一生懸命、手で刷った。
こどもたちに着てほしい。大人たちへのメッセージなのだ。







0 件のコメント:

コメントを投稿