日々のこと                           小谷田 潤: 佐渡から

4.22.2013

佐渡から

もどりました。
車で4時間、フェリーで2時間半、
そこからまた車で1時間。
HELLO!BOOKS たくさんの方に来て頂き、
ありがとうございました。
ゆっくりした雰囲気の中、
佐渡の方々といろいろとお話しながらの
楽しいイベントでした。

はじめての佐渡は、おいしい食べ物と
すばらしい景色満載ですが、
コンビニなんかもほとんど無く、
携帯の電波も入らないぼくは、
少し昔の生活に返ったようでした。

今まで食べたイチゴの中で、一番うまいイチゴにも出合えました。
無農薬の越後姫というイチゴ。
うますぎて、食べまくりました。

夜は、主催者の方が用意してくれた大崎ソバの会という
そばと山菜料理を食べながら、文弥人形やおばちゃんたちの芸を見るという
地元ならではのとても貴重な体験をさせていただきました。
こどももずいぶん喜んでいました。
どこまでもゆるく手作り感いっぱいの佐渡、また行きたいです。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿