日々のこと                           小谷田 潤: 個展のはじまりのこと

4.03.2011

個展のはじまりのこと

そもそものはじまりは、2年前。
店主のちえさんとin-kyoで
世間話をしているときに、
プロとしてもっと向上するために、
「1000本ノック」を
しようという話になった。
じゃあ、ぼくは1000個
なみだつぼを作るので、
エッセイストでもあるちえさんは、
1000のことばですね、と。単純明快。
それから、こつこつやった。
色も6色に増えた。

奇しくも、このような時期の開催にあたり、
このテーマは深い意味を持つことになった。
それで、ぼくは震災後も作ったし、
ちえさんもことばを改めて考え直したり。
今の気持ちも込めた。いいのができたと思う。

桜満開のころ、お気に入りの一輪挿しを見つけにきてください。
みなさまのお越しをお待ちしています。

在廊日は、
8(金)、9(土)、10(日)です。

自主避難の方の受け入れは、引き続き可能です。
ご希望の方はご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿